北の島放浪記

食、ダム、催し物など雑多な書き物

ラーメン ブタキング

札幌の二郎系ラーメン、平日はそうでもないが土日は並ぶ人あり少し臭


めのとんこつ味

食べて帰ると臭いで家族が嫌がる。飼い犬も異常に吠えるんだよね。

でも、たまに食べたくなる麻薬のような中毒性ラーメン

 

外観は少し時代を感じさせるバラック、中はカウンターだけ8席の簡素なつくり。まあ店長一人で切り盛りしてるからこのサイズなのだろうけど。

f:id:fzrrkazu:20200120013132j:plain

 

メニューも簡素で味噌とんこつ一択、あとはチャーシューの枚数と大盛かどうかしか選択の範囲がない。

f:id:fzrrkazu:20200120013457j:plain

 

豚ラーメン850円 チャーシュー3枚バージョンを注文

もやし、背脂、にんにくはマシマシ仕様 野菜の上に生ニンニクと背脂は強烈、麺も太麺で普通盛りでもかなり多め満福。好き好きはあるけどがっつり系の人にはお勧め。

f:id:fzrrkazu:20200120013700j:plain

札幌市東区伏古1条5丁目6-13 水曜定休 11時~7時

 

f:id:fzrrkazu:20200130162247p:plain

f:id:fzrrkazu:20200130162215p:plain

f:id:fzrrkazu:20200130154323p:plain